本州最大の面積である長野県内では、美容皮膚科を取り入れている医療機関はまだまだその数が足りないこともあります。そのため、各医療機関が連携して行うことも少なくありません。

一方で、アクシダーム治療やACR治療などのアンチエイジングに対しての最新の治療を行う医療機関が増加が見られており、、長野県では美容医療業界に力を入れてバックアップを行っているようです。


長野県内の美容皮膚科は個人病院の割合が高くなっています。
しかし、医師の求人は決して多くは出されていない現状であり、今後の医療業界を取り巻く環境の変化につれて求人数の増加が期待されています。

長野県といえば

長野県は自然が豊かであり、日本の原風景とも言うべき場所が沢山あります。
軽井沢が注目されがちな部分もありますが、白馬村や小千谷村などにはたくさんの魅力があります。

1990年代にオリンピックが開催されたことを期に交通の便が一気に良くなり、首都圏からでも最短で1時間半で行くことが出来るようになり、アクセスも何ら問題がありません。特に長野市内のアクセスの良さははるかに向上し、昔に比べても大変良くなっていると言えるでしょう。

また、四季の移り変わりを目で見て、肌で感じ取ることが出来ますし、自然と共にのんびりと暮らしたい方には良い地域であると言えます。

郷土料理はそれぞれの地域で大きく変わり、それぞれで味付けも変わることが多いです。
個人的には、八幡屋礒五郎の唐辛子を推しています。

大変味わい深い唐辛子で、絶妙なスパイス。
何にでも合う唐辛子で料理の幅が広がります。

八幡屋礒五郎の公式サイト ⇒ 
http://www.yawataya.co.jp/index.html